マカプー岬
ここは私が一番好きな場所です。
写真集で青い海に赤い灯台の風景を見ました。
いつか見てみたいなと思っていたところがマカプー岬でした。
こんな感じの写真だったと思います。
DSCN3114
駐車場に車を置いて歩きます。
右下に見えるのが駐車場です。
DSCN3091
駐車場は狭いので、朝早く出かけました。
道は整備されていてとても歩きやすいです。
DSCN3104
歩いていると色んな景色が見えてきます。
展望台もあります。
景色を楽しみながらなので、坂道も気になりません。
DSCN3093

DSCN3097

DSCN3105
頂上に近づくとあの灯台が見えてきます。
青い海に映えてとても美しいです。
DSCN3131

DSCN3115
マカプー岬の頂上には展望台が見えます。
360度の展望で素晴らしい景色を見ることが出来ます。
右の丸い島はうさぎ島です。
DSCN3174

DSCN3212
反対側は太陽がまぶしいです。
DSCN3101
展望台からも灯台を見ることが出来ます。
DSCN3159

DSCN3162
くだるときも景色を楽しみながら歩きます。
DSCN3233
時々下をのぞき込むとすごい波です。
岩の間から潮が噴き上げていました。
DSCN3245

DSCN3220

DSCN3227

ここは何度来ても大満足の場所です。
大好きな場所です。

これは6月のマカプー岬です。
季節を変えるとまた違う表情です。
DSCF7930

DSCF7935

DSCF7943

DSCF7948

DSCF7957

DSCF7987

DSCF7999

DSCF8007

DSCF8018

DSCF8035

DSCF8045

DSCF8057

DSCF8079

DSCF8109-1

DSCF8117

DSCF8138

DSCF8162

DSCF8164

DSCF8212