江の島にウインターチューリップを見に行きました。
友人と行くはずだったのですが、体調が優れず行けなくなりました。
それで、家族で行くことにしました。
でも、天気予報では午後からは雨が降るとのことでした。
それで午前中に行ったのですが、途中から雨がパラパラと降り始めました。

雨が降り始めて早々に引き上げましたが、そんな天気だったので人がほとんどいませんでした。
どんよりと暗かったのですが、人がいなくてチューリップを独り占めできたのはよかったです。
でも、青空に映えるチューリップの方がやっぱり素敵です。

今年のウインターチューリップは少し種類が減って、数も少なくなっていたような気がします。
DSCN7986

DSCN8167

DSCN8052

DSCN7931

DSCN7917

DSCN7925

DSCN7938


DSCN7953


DSCN8005

DSCN8015

DSCN7950
ねこちゃんがチューリップを眺めてまったりしていました。
DSCN7975
時折うたたね
DSCN7974

DSCN7996
サムエルコッキング
DSCN7983
 
灯台もどんより雲で寒そう
DSCN8064
メジロが元気に蜜を吸っていました。
DSCN8128

DSCN8136-1

DSCN8135-1

DSCN7902
雨が降ってきたので引き上げました。
DSCN8167

DSCN8168


前に行った時のウインターチューリップ
ずいぶん昔のです。