前に、みなとみらいホールのパイプオルガンをちょっとだけ聞いたことがありました。

いつかあのパイプオルガンの音をじっくり聞きたいとずっと思っていました。
友人に話すと、みなとみらいのパオプオルガンのコンサートがあるからとチケットを買ってくれました。

クリスマスシーズンに聞けるなんてとても幸せな気分みなとみらいに行きました。
みなとみらいは美しくライトアップしていました。



DSCN5745

DSCN5684

DSCN5687

DSCN5697

みなとみらいホールです。
このパイプオルガンの名前はルーシーです。
パイプオルガンに名前がついていることを知らなかったので、驚きました。
DSCN5705
荘厳な音です。
高い音から低い音まで音域が広くて一台のオルガンとは思えませんでした。
クリスマスにまつわる曲をたくさん聞きました。
DSCN5720
コンサートが終わって再びクリスマスのみなとみらいを楽しみながら帰りました。
DSCN5733

DSCN5743

DSCN5742

DSCN5736

DSCN5739

DSCN5755

DSCN5761