横浜赤レンガで横浜オクトーバーフェストがありました。

DSC_0412

DSC_0414

ビールを飲んで、歌って、踊って、とても楽しい時間を過ごしました。
会場全体に一体感があって盛り上がります。ちょっと日本じゃないみたいなこの雰囲気が私は大好きです。
会場は外のテラスと、テント内と2か所あります。
でも、テントの外は演奏がないので、テント内がおすすめです。

これは外の会場  ビールも食べ物もいろんなものを売っています。
DSC_0416
テント内の会場入り口
DSC_0418
テントの中はとても広いです。テント内にもたくさんのビールと食べ物のお店があります。
種類がありすぎて迷います。
DSC_0419
自分の好きなところに行ってビールを買ってきます。
ビールグラスはディポジット制で、1000円のグラス代金を払います。
空のビールグラスを返しに行くと1000円返してくれます。
グラスに趣があって、更にビールをおいしく感じられます。
DSC_0445-1

DSC_0422-1

演奏用のステージがあって演奏が始まります。
乾杯の歌で乾杯して、演奏を聞き、一緒に踊ります。
皆ビールを飲んでいるので、開放的でみんな愉快です。
みんな笑顔です。(*^▽^*)
にこにこ顔の人がこんなに集まる場所って素敵です。
DSC_0466

私はミュンヘンのオクトーバーフェストビールを飲みました。コクがあって美味しかったです。
DSC_0425
 
2杯目はこれにしました。
DSC_0472
これは ホーフブロイです。
DSC_0428

夫の3杯目はこれ
DSC_0469
飲み比べセットっていうのもあります。
自分の飲みたいビールを4つ選んで少しずつ試すことができます。
DSC_0430

何度行っても大満足です。
ビールがおいしいのもあるけど、雰囲気が最高です。
演奏が始まると、知らない人同士が一緒に踊ってとっても愉快です。
アコーディオンに合わせて列になって回る人と、ハイタッチする人。
私はハイタッチする人でした。
何十人もの人とハイタッチして手が真っ赤になってしまいました。

  動画を作りました。



みなと未来の夜景を見ながら帰りました。
DSC_0491