動画



「世界の湖畔で最も美しい」町、と言われるオーストリア「ハルシュタット」

1997年にユネスコ世界遺産にも登録されています。
映画「サウンドオブミュージック」の撮影で使われたことでも有名です。
そして岩塩の町でもあります。

本当に美しい町でした。
ハルシュタットについてすぐに目に飛び込んだのがこの光景でした。
DSCF8162 (3)

DSCF8171

向こうに見える教会の方に向かいます。
湖畔沿いの可愛い街並みを歩きます。
DSCF8194

DSCF8201

DSCF8371
美しい教会が近づいてきます。
DSCF8465
更に進むと教会近くの広場に出ます。
DSCF8241
教会まで来ました。
DSCF8246
教会の中にお邪魔しました。
DSCF8407
教会を過ぎると丘の上に続く道があります。
その坂道を登ってみることにしました。
DSCF8254
教会や街が下に見えます。
DSCF8305

DSCF8274
更に登ってみます。
DSCF8288
DSCF8265

DSCF8284
湖が広く見えます。
DSCF8276
下りてくる途中にも教会がありました。DSCF8295
可愛い教会です。
DSCF8299
中にお邪魔します。
荘厳な教会です。
DSCF8307

DSCF8313
教会を出ると見晴らしの良い道に出ます。
DSCF8337

DSCF8331

ネコちゃんに会いました。美人ねこ?
DSCF8334
看板ネコ?
DSCF8359

DSCF8336
湖の向かい側にはお城のような建物が見えます。
DSCF8281
来た時には隠れていた山も顔を出し始めました。
DSCF8438 (2)
雪を頂いた山や木が美しいです。DSCF8478
いくら見ていても美しくて見飽きません。
DSCF8433 (2)
教会の近くのレストランで昼食です。
前菜のお皿がとっても素敵でした。
DSCF8397

DSCF8375

DSCF8412
もっとゆっくりと過ごしたかった美しい湖に思いを残しながら、ザンクト・ヴォルフガングに移動します。
DSCF8210

DSCF8467

DSCF8468 (2)
白鳥がお見送りをしてくれました。
DSCF8471


ザンクト・ヴォルフガング
町のシンボルは湖畔に佇むホテル「白馬亭」です。
オペレッタ「白馬亭にて」の舞台として有名です。
また、巡礼教会として知られる教区教会ではオーストリア最高のゴシック式祭壇が必見です。
DSCF8521

DSCF8575

DSCF8577

DSCF8580

DSCF8516

DSCF8526

DSCF8537
町の中を散策します。
DSCF8566

DSCF8583

DSCF8552

DSCF8625

教会に行きます。
DSCF8584

DSCF8611
湖がきらきら光ってきれいです。
DSCF8618
教会の中にお邪魔します。
素晴らしいパオプオルガン。音色を聞いてみたいな~。
教会の建物の中に響き渡ってどんなに荘厳な音だろうか。
DSCF8591

DSCF8599

DSCF8601
残念ながら改修中でした。
DSCF8593

DSCF8657

美しい湖に別れを告げてインスブルックに向かいます。

インスブルックでは凱旋門の近くのレストランで夕食です。
ちょっと濁った感じの地ビールがおいしい!
DSCF8690
付け合わせのジャガイモがおいしかった~。
DSCF8695