(イタリア)ドロミテのトレチーメのハイキングを楽しみに行ったのですが、なんと現地に着くと雨でした。
それでも、雨の中を出発しました。
ところが途中、ハイキングの予定のトレチーメへ通じる道が雪のため閉鎖中との連絡が入りました。
がっかり、行くことすらできません。

ミズリーナ湖を半周してコルティナの街の散策となりました。

雨の中ミズリーナ湖を半周して昼食を食べました。

雨の中でも、湖は青くきれいでした。
DSCF6953

DSCF6933

こちらの秋は、唐松が主で紅葉というよりは黄葉です。

DSCF6977

コルティナの街を散策しました。
冬のスキーの高級リゾート地だそうです。
素敵な教会がありました。
DSCF7064 (2)

DSCF7115
落ち葉も雨に濡れて光っています。
DSCF7110
雨がやみ、山が見え始めました。
晴れていたらどんなに迫力の山が見えたのだろうかと思うと残念です。
DSCF7155
山が見え始めたコルティナの街に心を残しながら、
ドロミテ街道最高地点のポルドイ峠を通ってボルツァーノに行きました。

峠に行く道は唐松の紅葉が美しく、山もきれいに見えまじめました。
DSCF7216

峠に近づくにつれて雪が見え始めました。
DSCF7336

ポルドイ峠はすっかり雪景色でした。
DSCF7384
ポルドイ峠はイタリア北部、南チロル地方のドロミテ山地にある峠です。
ドロミテ街道の中で最も標高の高いポルドイ峠は標高2239m。セッラ山群とマルボダーラ山群の間に位置します。
セラ山群方面
DSCF7255
マルボダーラ山群方面
DSCF7358

DSCF7380

DSCF7377
可愛いお店もありました。
DSCF7409
お店の中も可愛い
DSCF7401
なんかクリスマスみたい・・・
DSCF7424

素晴らしい眺めを車窓から眺めながらポルドイ峠を下りました。
DSCF7446 (2)