白馬岳の近くの栂池高原駅839mからゴンドラ、ロープウエイを乗り継いで自然園駅1529mまで登ります。

ロープウェイ乗り場
DSC_3342ss

ロープウェイ乗り場のまわりは美しく紅葉しています。
DSC_3343ss

午後なので、自然駅を降りると少し肌寒く感じました。
白樺の白い幹と紅葉が迎えて暮れました。
DSC_3353ss

夕食までまだ時間があるので、小屋に荷物を置いて夕方の栂池自然園を少し散策しました。
DSC_3361ss

DSC_3369ss
白馬乗鞍岳や小蓮華のあたりのふもとの紅葉が美しいのですが、
曇っているので光が足りません。
明日、明るい中でこの紅葉を見るのが楽しみです。
DSC_3377ss

ワタスゲ湿原まで木道を気持ちよく歩きます。
DSC_3397ss
夕暮れの湿原はなんか寂しげです。
DSC_3401ss

コバイケイソウの枯れた花が黒くにょきっと生えていて、夕暮れ時はちょっと わびしいです。
DSC_3410ss

明日の明るい湿原を期待して、宿に帰ります。
DSC_3414ss