朝ホテルのカーテンを開けると、窓から白馬三山などが素晴らしく見えています。

ホテルの窓から
DSC00345ss
 駐車場から
DSC00368ss
白馬三山
DSC_3231ss

唐松岳への登山道、八方尾根の八方池まで登りました。
ゴンドラで兎平へいき、そこから更に二つのリフトを乗り継いで黒菱平まで行きます。

黒菱平からよく整備された登山道を登ります。
登り始めから八方ケルンまではきつい登りです。
DSC00401ss

天気の良い日はこんな感じにここから景色が見えます。良かったらクリックして大きくして見てください。
夏の景色です。
DSCF1438name

そこを過ぎると,
歩きやすい道になり八方池まで行くことが出来ます。
朝は、白馬三山がよく見えていたのに、
登り始めた途端に、ガスで覆われて山が何も見えなくなりました。

八方池
DSC00424ss

八方池に着いても白馬三山は見えませんでした。
DSC_3241ss


DSC_3283ss

池のほとりでしばらく待っていると霧や雲が薄れ始めました。嬉しい~!
DSC_3295ss

白馬鑓ヶ岳だけは雲に隠れたままでしたが、杓子岳や不帰の嶮や唐松岳は姿を見せてくれました。
そして、八方池に映る美しい姿も見ることができました。

八方池のパノラマ  クリックして大きくしてみてね。
DSC_8291ss

夏の八方池の様子です。クリックすると大きくなります。
DSCF1515name


くだるときには雲が晴れて下界も良く見えました。
これはケーブル乗り場のレストハウスです。ここで食事をしました。
DSC_3312ss
大きなテラスもあってそこからは素晴らしい景色を眺めることが出来ます。
私はこのレストハウスが気に入っています。

眺めの良いテラス
DSCF0938ss

DSCF0969ss


DSC_3327ss