昨日は、映画を見てきました。「三丁目夕日」を誘われたのですが、前に見たので私は「マリー・アントワネット」を見る事にしました。
映画を見終わってから落ち合って、ちょっと飲みに行きました。{%beer_a%}

それが初めてのお店で中二階にあるのでなかなか見つりませんでした。
一階の次は2回で中二階がないんです。
探してるうちに楽しくなってきて、やっとたどり着きました。(爆)
行ってみるととても素敵なお店でした。
お店の雰囲気もよく、店員さんもきちんとした身なりで対応も丁寧でした。
お料理は盛りつけも味もよく、お酒は洋酒が充実していました。{%cocktail%}
私は「響」の21年もののウヰスキーを注文しました。
香りが素晴らしく、味もまろやかで大満足でした。
すごくそのお店が気に入ったので、また行こうと思っています。^^


映画はフランス革命とかその辺もでてくるのかなと思ったのですが、映画の中心はベルサイユ宮殿でした。
結婚式と、マリーが民衆に頭を下げるシーンも、本当にそれが行われたバルコニーで撮影されたそうです。
普段は見る事の出来ない部屋も撮影で使われたとか。
オーストリアとフランスの友好のために14才でルイ16世に嫁いだマリー・アントワネット{%crown_a%}。
そのベルサイユでのしきたりに縛られた生活。
そして怒り狂った民衆が宮殿に押し寄せるまでのベルサイユでの19年間のマリーの生活が中心でした。

歴史的な背景の部分が少なくて、それは少し期待はずれでした。
でも、ベルサイユ宮殿{%kirakira1_a%}、豪華な衣装{%heel%}、ケーキ{%wholecake_a%}は素晴らしかったです。