画像


FMラジオを聴いていたら、
視聴者がお気に入りの場所を紹介していました。
その中に「ほったらかしの湯」の紹介がありました。
その名前が印象的で調べてみると山梨にあります。
行ってみたい~~と言うことで行ってきました。^^


日の出1時間前にお風呂が開き、お風呂に入りながら日の出を見ることができるのです。
日の出を見たかったのですが、あいにく、起きると雨天。
日の出は諦めて明るくなってから家を出ました。

画像


それは高台にあって、簡易に回りを囲ってあるだけ。
お風呂は全面も側面も一切目隠しなしで、すばらしい景色が広がります。
眼下には町が広がり、後ろには雄大な南アルプスがそびえています。
天気が悪いはずでしたが、運良く富士山も見えました。


お風呂はカメラ持ち込み禁止なのですが、近くで撮った景色です。
これとほとんど同じ景色が、お風呂につかりながら見ることができます。
画像



なんとも素晴らしい絶景です。
お風呂につかりながらお風呂の前のススキに秋を感じながら
雄大な景色を眺めます。半身浴で、時間を忘れて景色に見入ってきました。

お風呂はとても簡易な露天風呂ですが、その景色に圧倒されて
その簡易さがまたいいのです。
画像




お気に入りの温泉がまたひとつ増えました。
余計な設備もいらない、余計なサービスもいらない
「ほっといて~~~~」くれるのが最高のサービス見たいな温泉でした。

大満足~☆