昨夜は演劇鑑賞の日でした。

片づけたい女たち・・・・ 「グループ る・ばる」
松金よね子・岡本麗・田岡美也子
 

仕事でちょっと出て、とても疲れてました。
でも、頑張って鑑賞に行きました。

会場に着くと時間ぎりぎり~。
疲れきっていて、座ると目を開けていることが出来ず
遠くなる意識の中で、耳だけを澄ましていました。
音も消え、しばらく寝てしまったようです。

はっとして気が付いてそれからしっかり見ました。
でも、どのくらい意識がなくなっていたのかわかりません。
後で、ストーリーを聞くと大体は記憶にありました。

画像


画像


仕事に打ち込み、昇進したが 片付けられない 中年の女性
容姿だけを頼りに、お金のために結婚し 子供の居ない 中年の女性
結婚し食堂を営んできたが、嫁は頼りにならず ずっと働きづめの 中年女性
3人は高校の同級生

三人のものすごいごみを片付けながらの、会話

なんだか他人事でないような・・・身につまされる会話でした・・・
なんかちょっと悲しくなっちゃった。