画像



実家に用事があって 日帰りで行ってきました。

朝早くでて 雨の中ひたすら高速を走ります。
雨で何にも見えない。音楽聞きながら ボーとしていました。

実家に付いて車を降りると 雨に濡れてつやつやした柿の葉が光っています。
きれいな緑の葉を思わずじっと見ると、柿の下にポツポツと何か落ちています。
柿の花だ!

画像


柿の木に駆け寄って 上を見ると あるある 柿の花が一杯^^
私の大好きな花。
子どもの頃この形がとっても素敵に思えて
落ちたのを拾って糸で繋いだ思い出があります。

この時期に実家に帰ることはほとんど無くて ずっと柿の花のことを忘れていました。
なんだか とっても とっても懐かしい思いに駆られて・・・

この柿の木の柿の実を 子どもの頃から毎年食べ続けてきました。
今は、宅配で届きます。
私の大好きな柿。
花に会えたのはもう何十年ぶりでした。

これは 宅配で柿が届いて嬉しくて 描いた絵です。
このとがったのが特徴で 中にはごまが入っていて すごく甘くて美味しいです。
画像