8月に白馬に登りました。
天候が不安定で予定より一週間遅れて登りました。
花の盛りは過ぎていましたが、それでも白馬のお花畑はとてもきれいでした。

画像



猿倉から白馬尻までの間にもたくさんの花が咲いていました。
白馬の大雪渓は涼しく快適に登れましたが、時折霧で何も見えなくなります。
雪渓を登った2時間余りはほとんど霧で、落石が怖かったです。
大雪渓の上にはいたるところに落ちてきた石が転がっています。霧で周りが見えないのはとても危険で怖かったです。時折遠くで岩が落ちる音がして、ドキドキしました。
無事雪渓を抜けた時はほっとしました。


画像


雪渓を抜けたとたんに大雪渓の霧が晴れて、雪渓全体が見渡せました。
そして、お花畑が広がります。


画像




お花畑はきつい登りも気持ちよくしてくれます。
あっちにも花 こっちにも花と 花につられて登ります。

画像



白馬山荘に着いてきれいな夕暮れを堪能しました。
月も出ていました。
画像




お花がたくさんありすぎて、とりあえず登りのお花畑をまとめました。