ずっと前からスイスには憧れていました。
mixiの知り合いに「スイスの山は何度行ってもいいところだよ。」と聞いて、スイスに行きたい気持ちがさらに膨らんでいきました。
でも・・・旅仲間はすでにスイスに行ったことがあり、他のところに行きたいと・・・、
どうしても行きたい私は、それならば夫と二人で行こうとも考えました。その思いが通じたのか旅仲間も同行してくれました。   なんだか申し訳なかったです。

10年以上前から行きたかったスイスの山に、とうとう行きました。
素晴らしい山々をトレッキングすることができました。
そして素晴らしい花との出会いがありました。

成田からスイスのチューリッヒの空港に到着しました。
一日目はチューリッヒからサンモリッツに向かいます。

都心を離れ、サンモリッツに近づくにつれて、素晴らしい景色が広がりとうとうスイスに来たんだと言う実感ができました。


画像



画像