友人の家族旅行に誘われて、箱根に行きました。
宿は友人が用意してくれたのですが、それが 富士屋ホテルでした。
私は前から前を通るたびに、いつか泊まってみたいと思っていたのでとても楽しみにしていました。



画像



富士屋ホテルに一歩入った途端に、歴史を感じました。
ホテル内ツアーというのがあって、ホテルの方が30分ほどかけて館内をめぐりながら説明してくれました。
30分かけても、館内のほんの一部しか見たり聞いたりすることが出来なかったことがわかりました。
自分たちでも、館内をゆっくりめぐりましたが柱、調度品など、どれもこれも凝っています。
日本にもこんなホテルがあることを嬉しく思いました。

夕食は冷たいものは冷たい器で、温かいものはやけどをしそうなくらい温かい器で出されました。
とてもおいしく堪能することが出来ました。



画像



画像



画像


画像


どこかに行くよりも、ホテルを楽しんだ方が良いということで、翌日もチェックアウトぎりぎりの時間までホテルにいました。

ホテルの従業員も創業者の遺志を継いで、接客もよく、何よりも富士屋ホテルで働いていることを誇りに思っているのを感じました。


本当に友人のご家族に感謝です。





そして翌日も違うホテルを用意しておいてくれました。
ホテルグリーンプラザ箱根 というホテルでした。

なんとお部屋に露天風呂が付いていて、そのお風呂から富士山が見えるお部屋でした。
画像



部屋のテラスが露天風呂になっていました。

画像


朝はよく晴れて、露天風呂に入りながら富士山をゆっくり眺めました。
自分の部屋に専用の露天風呂が付いてる部屋なんて初めてでした。

友人のご家族にはなんと感謝してよいのかわかりません。
とっても素敵な思い出になりました。