◆福引にびっくり。
夫に福引券もらったから行こうと誘われ、しぶしぶとついていきました。
会場について、私にやるように夫が言いました。

どうせ当たらないから嫌だと少し抵抗したのですが、背中を押されて
「当たったことないし、どうせティッシュペーパーだから」
とぶつぶつ言いながら、半ばやけで福引の箱を回しました。
勢いよく回すと、金色の球が飛び出して床に転げ落ちました。

「シーーーーーン」 

なに?なに? 勢いよく回しすぎたのがいけなかった?球が床に落ちたから怒ってるの?
福引の係の人たちがじっとして動かない。

上役っぽい人が来て
「本当にこの箱から出たのか?」
福引の係の人
「はい、確かにこの穴から出ました。」

えっ!私疑われてる????

「鐘ならして 鐘ならして!!」


なに?なに?

「一等出ました」

それって私のこと?あ~こんなところで今年の運使っちゃった あ~あ・・・

一等って、なんとドラム式の洗濯機だった!!!でも、もう家にあるし・・・・
夫は他の3等とか4等とかに変えてもらえませんかとか言ってるし・・・


交換はダメって言われて、ドラム式洗濯機をもらうことになりました。


そして福引の係の人が   「一等早く出過ぎたな・・・・」(まだ始まって2時間くらいだったみたい)

私と夫 「早く当ててすいません」 とつい謝ってしまった。


ついてるような・・・ついていないような・・・

盛り上がりに欠けた一等賞でした。

家に帰って娘に話すと、

娘「お母さん 場の空気読まないとダメでしょ?喜ばないと・・・」
 
私「だって、今年は宝くじで一等当てようと思ってたから、運をここで使いたくなかったんだもの。」

娘「大丈夫、そういう欲の深い人には当たらないから!」

夫「確かに・・・・」



2015年が明けたと思ったらもう2月。
1月は印象的なことが次々にあって、順番に書こうか新しいことから書こうかと迷っているうちに2月になってしまいました。

1月に起きたこと

◆年が明けて5日からニュージーランドのミルフォードトラックのトレッキングに行ってきました。
天気に恵まれ人に恵まれ素晴らしい体験をしてきました。南半球は夏で別世界に行ったようでした。

◆風邪で熱を出して寝込みました。どんな時も食欲だけは失わない私が食欲を失いました。焼き芋を食べない私に家族騒然となりました。

◆江の島のウインターチューリップを見に行きました。
寒空の中、たくさんのチューリップが凛と咲いて満開でした。その美しさに夢中で写真を撮りました。
帰りにエッグスシングスのおっきなホットケーキをぺろりと食べました。

江の島のチューリップの後小腹がすいたのでエッグスシングスによりました。意外とすぐテーブルに案内されました。

パンケーキの数とクリームの大盛りをみてわって思ったけど、クリームが甘くなくて、ぺろりと食べれちゃいました。

画像


夫は人気だというこれを注文しました。
イングリッシュマフィンの上にソテーしたほうれんそうとベーコンが載っていて、ポーチドエッグとソースがまろやかですごく美味しかったです。

画像