感謝コンサートとして招待されました。
家族か友人3人くらいまでなら同席してかまわないとのことでした。

一人ではつまらないので友人二人に一緒に行ってもらいました。
012777


会場はホテルの大きな一室でした。

無料だからとあまり期待はしないで行ったのですが、思った以上に楽しめました。
招待されたお客さんは大体同年代の人たちばかりでした。  

私たちの年代に合わせた歌が次々と歌われていきました。
美しいハーモニーに聞き入ってしまいました。
piano4

最後は「みんなで歌おう」というコーナーがあって、歌詞の印刷された冊子が配られました。
私たちの若かったころの歌ばかりです。
歌ってる人たちは若い人たちなので、まだ生まれていなかった時代の歌です。
でも、見事に私たちの年代の歌を美しいハーモニーで歌っていました。
私たちも一緒に何曲も歌いました。
私たちが若い頃に歌った本当に懐かしい曲ばかりです。
そしてみんなが知っている歌ばかりです。
なんか一体感が生まれました。

小さなコンサートだったからかもしれませんが、ホンワカとした雰囲気になりました。
聞いているだけでなく、一緒に歌って参加できたような気分でした。

こんなコンサートは初めてでした。
pansy01