ジュリー(沢田研二)50周年記念コンサートに行きました。
友人がコンサートに行って、とても楽しめたと話してくれました。
50周年だから50曲を歌い、今までに歌ってきた曲ばかりでよかったと話してくれました。
「いいね~。」と言うと、
みなと未来でもコンサートがあるから行きましょうということになり、チケットを取ってくれました。
コンサートなんて久しぶりです。

みなと未来はクリスマスの飾りできれいにでディスプレイされていました。
DSC_2023

DSC_2042
大きなクリスマスツリーを楽しみました。
DSC_2057
コンサートホールに来ました。
DSC_2059-1

DSC_2058
いよいよ沢田研二のコンサートです。
キラキラと輝く衣装に身を包んで出てきたのは、????だれ?
私の知っているジュリーじゃない。
白いおひげの中年のおじさん・・・サンタさん?

私が初めて買ったレコードは、タイガースのレコードでした。
歌が上手で美少年で胸をときめかしたジュリー・・・

あれからずいぶん年月が経ったんだな~。私もおばさんになったし
沢田研二も私も年をとったんだなーと実感させられました。

でも、歌い始めると声はあの時のままです。
休憩なしで、3時間くらい歌い続けました。
グループサウンズ時代から始まって、時代ごとに歌っていきました。
トークもあまりなく、ひたすら50曲を歌い続けました。
懐かしい曲が続き、ずっと聞き入ってしまいました。

歌いながら舞台の上を歩き回ったり踊ったり
ものすごいエネルギーです。

一曲歌い終わるたびに
「サンキュー。ありがとうね~。」
と必ず言います。

なんだか律儀で、おかしくて、楽しかったです。

コンサートが終わって、ほっこりした気分で、
クリスマスのみなと未来を楽しみながら帰ってきました。
女性3人の素敵な時間でした。

DSC_2031

DSC_2054

DSC_2064