ファッションショーのお誘いを受けて新宿に行きました。
新宿は乗り換えばかりで、駅から外に出たことはあまりありませんでした。

スマホのナビを使いながら、会場にたどり着きました。
新宿駅から歩いて15分くらいのところでした。
都庁の前を通りました。高くてびっくり!
DSC_1721

ファッションショーの会場内は写真禁止でした。
でも会場外はOKとのことで、遠慮しながら撮りました。
ショーの後はモデルさんたちは写真撮影です。
カタログのための写真なのだそうです。
お色直し用のドレスのカタログです。
DSC_1689DSC_1690

DSC_1701DSC_1710

DSC_1700DSC_1708

DSC_1694DSC_1713moderu

ショーは何部かに分かれているのですが、私は二部だけを見ました。
黄色いドレスのモデルさんのお友達に誘われたので、
彼女の出る2部だけを見ました。
とても可愛くて、きれいで、黄色いドレスがよく似合っていました。

2部の終わりにじゃんけんゲームみたいなのがありました。
モデルさん代表とお客さん全員とじゃんけんして、勝ち残った人に景品をプレゼントというものでした。
あいこは駄目で、勝った人だけが残ります。
3つ景品があり、一つはワインでした。
私はワインが景品の時にはちょっと頑張ろうと思いました。
テレビで見たじゃんけんに勝つためのコツみたいなのを思い出して、やってみようと思いました。

そしたら、なんと勝ち進んでとうとう最後の二人まで残ってしまいました。
最後は残った二人でじゃんけんです。
最後の二人は同じものを出して勝ち進んできたのだから、
二人でじゃんけんとなったらどう出るかなと考えてじゃんけんしました。
私の読みは当たりました。
私はワインを頂きました。

普段は私はじゃんけんがすごく弱いです。
どうしてこう弱いんだろうと自分に呆れるくらいでした。
じゃんけんに弱い人の癖みたいなものをテレビで見たことがありました。
そのことを思い出してやってみたら勝てました。
あのテレビすごいな~と思いました。

きっと私は無意識にやったら、じゃんけんは負けたと思います。
ワイン欲しさに、知恵をフル稼働したら勝てました。

家族は私がじゃんけんに弱いのを知っているので、
ワイン欲しさにそこまでやるかという感じで、少しあきれていました。

でも、夫はワインが好きなので嬉しそうでした。
 
これが私のゲットした トルコワインです。
司会の方のお気に入りのワインだそうです。
DSC_1744

その後友だちに誘われて、新大久保に行って韓国料理を食べました。

卵料理ですが、ふわふわしていてちょっと固めの茶わん蒸しって感じでした。
アツアツで美味しかったです。初めて食べました。
DSC_1736tamago

なんだか楽しいファッションショーでした。