正月早々入院生活を体験しました。
何十年ぶりの入院生活です。ちょっと興味津々で生活しました。


それで病院での食事を記録しました。
入院した日の昼食
ご飯の量が多くてびっくり!
DSC_0831

入院した日の夕食
明日は何にも食べれないので、ちょっと複雑な気持ちで食べました。
DSC_0833
 

絶食
 一日中何にも食べれず   何にも飲めず・・・  夜中にやっと水を少し飲めました。


朝食
ごはんは重湯みたいで離乳食みたいでした。お箸なしでスプーンが二つ付いてきました。
食事をするのが怖くて、ゼリー以外は半分も食べれませんでした。
どれも噛まないで、そのまま飲み込めるように調理してありました。
DSC_0836

昼食
やっぱり離乳食みたい   お粥は苦手・・・ちょっとしか食べれませんでした。
おかずは噛まないで、スプーンで食べたというか飲んだというか。
DSC_0839

夕食  
みんな噛まなくても飲み込めるようなものばかり。お箸はなくてスプーンです。
頑張ってお粥を半分まで食べました。苦手・・・
でも、食事を口にできるようになったことに感謝していただきました。
DSC_0842

朝食
またお粥・・・ゼリーとお豆腐は美味しかった。  
DSC_0843

昼食
おーーー普通のご飯だ!
でも、飛躍しすぎ・・・急に煮豆  しかも量が多い
私は豆が大好きだから嬉しかったけど、半分食べるのがやっとでした。
ご飯もおいしかったけど、半分しか食べれませんでした。
お粥に比べたら普通のご飯は美味しくて、ごちそうに思えました。 
やっと、普通のご飯が食べれるようになった。~涙出そうになりました。
DSC_0848

夕食
カレーライス(*^▽^*)
嬉しかった~。美味しかった。
肉なしのエビのカレーでした。
ちょっとずつ、こわごわ食べました。何ともなく食べられて感激!
でも、ご飯は多すぎてちょっと残しました。
DSC_0855

朝食
わ~シンプル
だけど、この卵焼き出汁が効いていて、とてもおいしかったです。
最近食べた卵焼きの中で一番おいしかったかも。
ふりかけはちょっと味が濃くて、半分くらいしか食べれませんでした。
DSC_0866

お昼
お豆腐がおいしかった。
久しぶりにお肉もありました。
DSC_0870

夕食
明日退院だからお赤飯?って思って感激してたら・・・
今日は成人の日だった。だからお祝いのお赤飯でした。
小豆のお赤飯は上手にできていて美味しかったです。
私はお赤飯が大好きです。
だけど、量多すぎ。大好きだけど全部は食べれなかった。
急におかずが増えて、きっと今夜のが普通食だったのかな・・・
DSC_0877

病院最後の朝食
アジの干物とお味噌汁。
これで最後の食事かと思うと嬉しかったです。
今日から家でご飯食べれるんだ。
DSC_0879

病院の食事はご飯の量が多くて驚きました。
ほとんどベットの上で動かないのに、こんなに食べるの?って思ってしまいました。
食べた量をチェックしているので、頑張って食べようと思いましたが完食は無理でした。

家に帰って家族で食事した時は、嬉しくて美味しくて、やっぱり家はいいな~~と思いました。
病院の食事は味は悪くなかったけど、やっぱりわびしかったです。