先日の花菜ガーデンの展示コーナーで、声をかけられました。
なんと、元同僚でした。
この展示コーナーにかかわっているのだそうです。

彼女の家でオープンガーデンをしているのでぜひ見に来てとのことでした。

それで、今日行ってきました。
すごい薔薇でした。家を覆い尽くすくらいの薔薇でした。
なんと60種類もあるのだそうです。
お庭で、薔薇を見ながらお茶とケーキを頂きました。

DSC_9832

家が映らないようになら写真をとっても良いという許可を頂いて、
スマホで少し薔薇を撮りました。
カメラを持っていけばよかった~。

色んな所で見て好きだな~と思っていた薔薇の種類が沢山ありました。
彼女の好みの薔薇を集めたのだそうですが、私の好みにもぴったりでした。
 
この薔薇が大好きです。
なんか殿堂入りの薔薇なんだそうです。
DSC_9836-1


DSC_9827
薔薇のアーチもいくつかありました。
撮りたかったけど家が入ってしまうので撮れませんでした。
DSC_9831

薔薇屋敷といってよいくらいの家でした。
彼女は薔薇のお手入れで忙しそうでした。
薔薇友にならない?って言われたけど・・・無理

庭も狭いし、すごく手がかかりそうで、私にはあんな風に世話は出来ません。

自分で丹念に世話をした薔薇が咲いたときは
素敵な気分だろうな~
幸せだろうな~ 
満足だろうな~

と思いました。

でも、やっぱり私には無理だな・・・・