私が退職した年に、それを待っていてくれたかの様に(そんな訳ないですよね・・・)近所にスポーツクラブができました。

flower_basket_01

私は退職の前日まで猛烈に忙しくて、仕事最後の日もあまり退職の実感がありませんでした。
なんか、明日も今日のような日が続くような感じがし、
あまり感慨もありませんでした。

でも、実際にはその日を境に生活が一変しました。
私は退職第一日目は、普通の日曜日が来たような感じでした。
その後は長い連休のような感覚でした。
その後、仕事をしない毎日が続いて、やっと私は退職したんだと理解しました。

そんなときにスポーツクラブができて、私は夢中になりました。
初めてやることばかり、
色んなレッスンに出ました。
そしてやりすぎて、エアロのレッスンの時間に足を肉離れしてしまいました。

3か月くらい普通に歩けなくて、激しいレッスンは半年くら出来ませんでした。
やりすぎたことを反省し、レッスンを減らすことにしました。
私は、自分の楽しいと思えるレッスンを残しました。

minisminisbminisp

そして私はBAILA BAILA(バイラバイラ)というダンスのレッスンを選びました。
四つのダンスの要素からできていて、ランテン系の楽しいダンスエクササイズです。

先生はとてもしなやかで、綺麗な女性です。
ところが、レッスンでの話を聞くと、さっぱりとしていて男勝りの先生です。
そのギャップも楽しかったのですが、なんといってもダンスの教え方がとても上手です。
 lady_01
 美人の先生です。

私はBAILA BAILA(バイラバイラ)の時間が楽しみで、
レッスンのある日は用事をを入れないようにしていました。

私は運動神経は良い方ではないので、最初はついていけませんでした。
でも、続けるうちに少しずつ踊れるようになってきて、ダンスが楽しくなってきました。
お気に入りの時間でした。

それなのに、先生がやめるというのです。
退職されて、他の仕事をされるのだそうです。
先生はインストラクターの仕事が大好きで、本当は続けたかったのですが
新しい仕事のチャンスにめぐり合い、そちらに行くとのことでした。
とてもやりがいのある仕事だとのことでした。

とても残念ですが、仕方ありません。

今日は最後のバイラバイラのレッスンでした。
今まで習った たくさんの曲を、踊りました。
私は半分くらいしかついていけませんでしたが、それでも楽しかったです。

春は別れの季節です。
そして新しい出会いの季節です。

運動音痴の私が、ダンスを好きになれたバイラバイラのレッスンはなくなりました。
お気に入りのものが無くなるのは寂しいです。
でも、ダンスの楽しさを知りました。
4月からは他のダンスに挑戦しようと思っています。

これは前に私が作った桜の動画ですが、

新しいお仕事でのご活躍を願って先生におくります。
お元気で!



illust756_thumb