退職を機に歯を色々直しています。
ちょっと歯並びを矯正することになりました。
 矯正器具が口の中に入ってごろごろするし、痛いし、歯は力が入らないし、思うように食べれません。

りんごも柿も 大好きなのに 小さくちぎって口に入れています。
小さく切った柿をお皿の上で 更にナイフで切りながらちょびちょびと食べますだからあんまり食べれません。
ごはん代わりに食べてもいいくらい好きな柿も思うように食べれません。悲しい((+_+))

生野菜のサラダも食べにくくて、蒸し野菜にして食べています。
ピザを食べた時に、今までだったらガブッと行けたのにちぎって食べなくてはいけません。あ~~~あ
サンドイッチも、ちぎって食べないと食べれないので、中身がぐちゃぐちゃになって出てしまいました。

 いつものつもりで、これを注文しちゃった時も大変でした。ナイフで切り刻んで食べました。 DSC_2903

今日は鍋だったけれど、白菜があまり食べれませんでした。
葉の柔らかいところ選んで食べました。

こんなに食べるのに不自由してるんだから、痩せるかな~~なんて期待してたけど変わらない・・・・
一応娘に聞いてみました。
「少しは痩せた?」
私のお腹を見ながら 
「う~~~ん? 食べれないっていうわりに変わってない。」

 一度にたくさん食べれなくなったけど、食べる回数が増えてた・・・・ぎゃはは

 そういえば、お蕎麦なら大丈夫かなと思ったけど、噛み切れなくて、大変でした。 DSC_8569