今日は紫陽花日より 紫陽花を鎌倉に見に行きました。
画像



まず成就院
江ノ電極楽寺から降りてすぐの所です。
今年の紫陽花は花付きが素晴らしく、見頃を迎えていました。
でも、人が多くて・・・・
階段の用脇に見事な紫陽花が咲き乱れています。
花も重たげに手まりのような花を咲かせているものあります。

画像


画像


画像


画像



階段の上から遠く目をやると 由比ヶ浜の海がきれいです。
画像


江ノ電の線路の脇に咲いている紫陽花も見頃です。
マニア達がカメラを抱えて 江ノ電の来るのを待ちかまえています。

画像


画像


マニアの人たちに邪魔者扱いされてうまく撮れなかった。邪魔とか言われちゃってーー;
画像


御霊神社
画像



柏葉紫陽花
画像


画像


画像


画像



長谷寺も紫陽花がきれいな所なのですが、有名になったせいか 人だらけ。
何かちょっとがっかり
でも紫陽花は見事でした。

画像


画像


画像


 

紫陽花の向こうに海が見えます

画像


画像


長谷寺の裏山の斜面が一面の紫陽花です。
画像