大月市の高畑山982メートル・天神山・倉岳山990メートルに登りました。
鳥沢駅から桂川を渡り、穴路峠に向かいます。
山の取っつきまで30分ほど歩来ました。
いよいよ歩き出すと、木の生い茂る中の路で晴れて暑い日なのに ひんやりして心地よい風も吹いています。

画像



画像



路の脇には 二人静の花が目を楽しませてくれます。

画像


二人静香 のはずが あれれ??こんなになにいっぱい 賑やかそうw

画像





5がつんに白い花だった木イチゴはオレンジに熟れて待っていてくれました。
いくつか摘んで口に含みます。
甘酸っぱいイチゴの香りが口いっぱいに
自然の恵みだな~~と 思わず笑みが

画像



周りの木々にはどういう訳か白い蝶が乱舞しています。
その数と言ったらすごい物です。
登りの間だ至る所でその光景に出会いました。
花が咲いて居るわけでもないのに 白い蝶が木の葉の間を 何十匹 何百匹と乱舞しているのです。
本当に不思議で幻想的な光景でした。
画像




そして頂上も近くなると、上品な薄紫の山紫陽花が歓迎してくれました。
画像


画像


画像



とても心地よい山登りでした。


山頂から^^ きもちいい~~

画像



画像


画像


小さな小さな花でした。
画像


紅葉のお手手?^^
画像


仲良し?
画像


マタタビ
珍しい物を見ました。葉の半分だけが真っ白なのです。
遠くから見るとまるでハンカチでも振っているようです。
マタタビの木でした。マタタビは夏が近づくと 葉が半分白くなるのだそうです。

画像



下った後は 充実感と満足感で一杯でした。
そして飲んだビールの美味しかったこと。
くらくらと 目が回りそうでした。 (*^^*ゞ