今日は湘南のプロの絵描きさんのスケッチ会に行きました。
私はこの絵描きさんの絵をネットで数点見て以来、その絵が忘れられなくなりました。
そして、展覧会に行って、生の絵を見て大ファンになってしまいました。

誕生日に買ってもらって 一枚だけ絵を持っています。 

その、憧れの絵描きさんのスケッチ会に参加したのです。

雨だったので、ファーストキッチンという海辺のカフェでのスケッチとなりました。
画像


画像




スケッチしている姿の絵もいつの間にか描いて、参加記念にとプレゼントしてくれました。 
嬉しくて、額装してもらって飾ろうと思っています。
画像


その後の、車でのプロの絵描きさんのスケッチの見学
憧れのスケッチの様子を目の当たりで見る事ができ、大感激でした。
嬉しくて、絵に集中できないの承知で話しかけてばかりいました。(*^^*ゞ
画像


その後のデージーカフェに移動、そして、食事。
食後、人物の描き方など教えてもらいながら、ビールを頂きました。
画像


そして・・・

なんとプロの絵描きさんの前で、絵描きさんをモデルに絵を描き始めちゃったんです。(*^^*ゞ
なんと大胆な・・・・
これはビールを飲んだ勢いもありますが。
怖い物知らずの素人でなければできない大胆な行動です。
画像


でも、モデルになってくださって
時々、その鉛筆の持ち方は違います。影です影で描くんですよ・・・。
と叱咤激励しながら、モデルをしてくださいました。
私の絵のできはともかく 楽しくて 楽しくて 時間のたつのも忘れてしまいました。
時計を見たらかなりの時間、モデルをしてくださっていたような・・・
大満足のスケッチ会でした。
画像


そして、帰宅して、教わったことを思い出しながら絵を直しました。
よく見て描きなさいって言われたのに、帰宅後に記憶で描き直してしまったけど。
今比べてみると、直さない方が良かったかも。
一生懸命見て描いたんだから そのままにしておけば良かったのかな?・・・
こんなになっちゃった。
余計なことしちゃった。(;>_<;)ビェェン




画像



もう、戻らない・・・