wain-7
一昨日 おばさんの会をやった。

職場で私のお気に入りのビールのお店の話しをしていたら
「行きたい~~~」
って言われて 
「よっしゃ」
ってことになった。
でも、ビールは大勢でないと楽しくないよね。
名づけて おばさんの会

周りの人に声をかけたら 6人参加と言うことで さっそくお店に予約
中には おばさんなんて言われたくないって 抵抗した人もいたけど
まあ まあと 引っ張り込んだ^^

ちょっとすてきな雰囲気
おいしいお料理 おいしいビールで話も弾みます

一人が話し始めました・・・
今まで、誰にも話したことない秘密があるの




マダムAの話{%香水deka%}
私は子育ての時期に、職場と家と保育園の三角の中で毎日毎日過ごして 私は何だろうって思ったの。
その日の私は 変だったの。
ひとりで お店を見て回ったの。そしたらキラキラ宝石が目にとまってお店に入ったの。
そうしたら 店員さんが とっても優しく話しかけて 指輪を見せてくれたの。
そんなに優しくされたの久しぶりで、それがなんだかとても嬉しくて、 
買うなんてとんでもないって思ってたのに 見るだけって思ったのに・・・
お似合いですよとか言われて 気が付いたらダイヤの指輪を買っていたの
ボーナスでお金を持っていたの その日の私は変だったの

家に帰って隠しました。
そして家族が寝てから12時頃起きては はめて眺めたの。
この手では似合わないわって マッサージしたり マネキュアしたり
緑のマネキュアが一番似合ったな
そのうちに メイクもして 髪も結って 疲れた日とかにしてたの。
真っ黒の口紅した時もあったの。その時に限って息子が起きてきて見られてしまって
息子絶句だったよ。でも指輪はうまく隠したの。
それからね珈琲の豆をひいて、香り豊かなコーヒーを入れて
指輪をして 指輪に似合うおしゃれをして うっとり眺めて ひそかな楽しみにしてたの。
日の目を見れない指輪なの・・・だけど5年ほどしてないんだ 指に合わなくなってしまって


サイズ直して 再開しなさいよ~~


マダムBの話{%ハイヒールdeka%}
私ね、実はねお化粧習いに行ったの コスメチックっての・・・
きれいになりたかったんだ・・・
それから、私は眼鏡がとっても似合うの。
サングラスなんてつけると 鏡見ながら なんて似合うんでしょうって 自分でも思うんだ。
顔だけ見てるといいんだけどね。 全身見るとアンバランスなの。
顔だけだといいんだけどな~~~。
全身だと似合わないの・・・


頑張らなきゃ まだまだだよ。

マダムCの話{%イヤリングdeka%}
私、実はね、顔のシミが気になって エステに行ってレイザーやってもらったの。
みんなは気にならないっていうけど 私はいつも気になって仕方なかったの。
でも、あんまり効果ない ちょっと薄くなっただけ・・・


えくぼみたいでかわいいよ。
気にすることないよ。

そんなたわいのない話がつきません。

あっという間に時間はすぎて
「こんな会がまたあったら 元気出るのにな。」

私は よっしゃ
「おばさんの会?」「マダムの会?」
次会も企画しましょう

え~~今度はいつ? いつ?

う~ん 秋かな?



おばさんは 可愛いのです。{%表情ニコニコdeka%}