今日は三鷹のジブリ美術館に行ってきました。
前から行きたかったのですが、予約が必要とのことであきらめていました。
でも、友達が予約をしてくれたので、行くことができました。
予約は10:00  12:00  14:00  16:00
の4回に分かれていて、10時の予約でした。
1度に入場できるのは600人です。
中は人であふれかえっていました。

生のデッサンが見られたのが一番よかったです。
それと背景画が、素晴らしかったです。
それだけでも観賞する価値があります。
あっという間の2時間でしたが、念願が果たせて満足しました。

15分のジブリ美術館専用ののアニメ、「めいとこねこバス」は可愛い話でした。
あの猫バスに、子どもがいたのです。
そして子ねこバスのお父さんや、おばあさんも出てきます。
おばあさんは何と「風浄土」行きです。

お土産コーナーは子どものものばかりで、お土産はパンフレットだけになりました。

でもなんだか疲れて、帰りの電車の中では座れたのもあって、爆睡しました。

画像


画像


画像